日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

2019-01-01から1年間の記事一覧

中央重賞回顧 2019年7月5週 ~アイビスSD クイーンC~

週末はお疲れ様でした。アイビスSDは惜しかったですね。 ライオンボスが優勝。事前に喋った通り、圧倒的なスタートと加速で瞬く間に先頭に立ってくれました。まあ当然でしょう。前走2戦を良く見ていれば簡単に予想出来ることです。騎手の乗り替わりはありま…

中央重賞 2019年7月5週 ~アイビスSD クイーンC~

昨日はお疲れ様でした。新潟の方は何とも言えない結果になりました。一応書いた通りに馬券を買うとちとマイナスですね。11Rで三連単を当てたのでまだマシでしょう。実際は馬券の買い方を変えたのでもうちょっと+でしたが。 さあ日曜日は新潟競馬の祭典、アイ…

中央重賞回顧 2019年7月4週  新潟競馬 2019年7月5週土曜日

先週はお疲れ様でした。どちらも全くハマりませんでしたね。 函館2歳Sはビアンフェが優勝。キズナ産駒が早速重賞を勝ちました。仕上がりの早さは今後非常に大事になってきます。3歳新馬戦がなくなるという話も出ていますからね。タイセイビジョンが猛然と追…

中央重賞 2019年7月4週 ~中京記念 函館2歳S~

平日はお疲れ様でした。いよいよ2歳重賞が開幕します。函館2歳Sは荒れるイメージがありますが今回はどうなるでしょう。では予想です。 中京記念 ☆10 コスモイグナーツ ▲5,6,7,8,14 ワイド 人気上位は差し馬ばかりのこのレース。例年の傾向として差し馬有利の…

中央重賞回顧 2019年7月3週 ~函館記念~

週末はお疲れ様でした。ちょっと複雑な所もありますが函館記念は見事的中。ワイド8.2倍を頂きました。混戦模様を当てることが出来ると嬉しいものです。 優勝はマイスタイル。少し逃げるペースが速いかとも思いましたが後続との差は結構ありました。洋芝と直…

中央重賞 2019年7月3週 ~函館記念~

平日はお疲れ様でした。今週唯一の重賞である函館記念ですね。先週今週と既に平場で稼いだのでやる気が出ておりませんが、更に増やしていきましょう。 ◎4 マイスタイル 〇10 ステイフーリッシュ ☆12 スズカデヴィアス ワイド(☆なし) 本命はマイスタイル。人…

中央重賞回顧 2019年7月2週 ~七夕賞 プロキオンS~

週末はお疲れ様でした。どちらも外れましたね。特に七夕賞は悔しい敗戦です。 プロキオンSはアルクトスが勝利。早い流れではありましたが基本的には先行勢が馬券内を占めました。内の方からスルスルと出てきたアルクトスがミッキーワイルドを振り切って勝利…

中央重賞 2019年7月2週 ~七夕賞 プロキオンS~

平日はお疲れ様でした。今週は七夕賞とプロキオンSですね。自分は7月7日生まれという事で七夕賞には1万円で勝負したいと思います。去年は2着4着のワイド1点で外していますが今回はどうでしょう。あの日から戸崎騎手が嫌いになりました。では予想です。 プロ…

中央重賞回顧 2019年7月1週

週末はお疲れ様でした。予想の方は急な休日出勤で挙げられませんでした。まあどのみち外れていましたが。 ラジオNIKKEI賞はブレイキングドーンが勝利。戦績を見ていませんでしたが徹底して重馬場に強いですね。これは反省しなければなりません。次からも馬場…

地方重賞 2019年 帝王賞

ダート戦JpnⅠ。帝王賞の時間です。ルヴァンスレーヴとゴールドドリームが回避し、主役不在となりました。しかしそれでも中央地方から強者が集まりました。では予想です。 ◎5 オメガパフューム 〇1 チュウワウィザード ▲11 インティ 三連単 5-1-11 5-11-1 本…

中央重賞回顧 2019年6月4週 宝塚記念

週末はお疲れ様でした。宝塚記念を制したのはリスグラシュー。強かったですね。ぶっちぎりでした。 今回は先行策を取り場内を沸かせたリスグラシューとスワーヴリチャード。結果的にそれが功を奏しました。キセキの逃げたペースはぴったり1分。ミドルペース…

中央重賞 2019年6月4週 ~宝塚記念~

平日はお疲れ様でした。山形の方では地震がありましたね。新潟住まいの私ですが丁度中間部の辺りに住んでいるため、震度4程度で済みました。まあ、その後緊急で仕事が入ったため夜中仕事をしていましたが。 今回は宝塚記念です。今回は豪華なメンバーになり…

中央重賞回顧 2019年6月3週

週末はお疲れ様でした。どちらも外れでしたね。 ユニコーンSではワイドファラオが勝利。何故芝しか使っていないこの馬がこんなに人気なのだろうと思いましたが父ヘニーヒューズでしたか。全く見てませんでした。重馬場も手伝って結構速いペースで逃げること…

中央重賞 2019年6月3週日曜日 ~ユニコーンS 函館SS~

平日はお疲れ様でした。皆様ご存知だとは思いますが出馬表が大変なことになっていますね。 禁止薬物の入ったサプリメントという物が発覚し、購入した厩舎は殆どが撤退。ここまで聞けば厩舎の管理不足のように聞こえますが、購入元はJRAの子会社であるJRAファ…

中央重賞回顧 2019年6月2週

週末はお疲れ様でした。どちらも素晴らしい程に外れましたね。 エプソムCはレイエンダが優勝。これは正直意外でした。加速に時間のかかるタイプだと思っていたので2400がベストだと思い込んでいました。そのため2000m未満では敬遠していたのですが、今回取っ…

中央重賞 2019年6月2週日曜日 ~エプソムC マーメイドS~

今日はお疲れ様でした。阪神メインは人気薄の激走が見事に決まり見事に敗北。まあファッショニスタが1着じゃないのでどのみち外れでした。こんな事なら東京メインの方にすれば良かったですね。穴枠でファストアプローチを買っていました。サトノキングダムを…

中央重賞 2019年6月2週土曜日 ~天保山S~

平日はお疲れ様でした。地方競馬では前々から追いかけていたヤマニンアンプリメが重賞制覇。馬券は買っていませんでしたが嬉しいですね。馬券を買っていたとしても馬単なので2着がアレでは外れていたでしょう。 さて、本日土曜日ですが重賞がありません。そ…

シャトー ド ルーケット 2015 ボルドー・ブラン ☆76

ではでは白ワインも飲んでみましょう。結構飲んでるのですがまだブログには数えるほどしか書いていませんね。これは一大事です。まだまだ記事のネタはあるのですが時間とやる気が足りないようです。まあのんびりやっていきましょう。 今回はフランスの白ワイ…

中央重賞回顧 2019年6月1週

週末はお疲れ様でした。安田記念は外れましたね。スタート直後で勝負あったような物です。 鳴尾記念はメールドグラースが1着。順当でしたね。言う事無しです。ブラックスピネルがゆったりと逃げ、完全にしてやられたかと思いましたがただ1頭完璧に捕らえまし…

中央重賞 2019年6月1週日曜日 ~安田記念~

昨日はお疲れ様でした。メールドグラースが1着になったものの、相手はステイフーリッシュが3着。2着はブラックスピネルでした。そして重大な見落としをしていたことに気づきました。これでは当たりませんね。 おさらいは後ろにとって置くとして、今日は安田…

中央重賞 2019年6月1週土曜日 ~鳴尾記念~

平日はお疲れ様でした。中央競馬ですね。日本ダービーも終わり2歳新馬も始まるこの季節。一口馬主の方はウキウキでしょうね。かくいう私も一口馬主ですが、如何せん低収入のため40口を2.3年に1頭といった感じです。 また、表記も変更。1勝クラス2勝クラスと…

中央重賞回顧 2019年5月4週

週末はお疲れ様でした。令和の重賞はどうにも堅く決まってはくれないようです。ダービー後は観客が少し静かでしたね。 葵Sではディアンドルが勝利。ここは力が違ったようです。基本的に差し馬の舞台でしたが粘り切って優勝。鞍上の藤岡騎手はお見事でした。1…

中央重賞 2019年5月4週日曜日 ~目黒記念 東京優駿 日本ダービー~

昨日はお疲れ様でした。去年程荒れませんでしたね。おさらいは今後に取っておくとしまして、ダービーと目黒記念です。ダービーはサートゥルナーリアが単勝1倍台。目黒記念は59kgを背負いながらもブラストワンピースが1番人気です。では予想を。 目黒記念 ◎4 …

中央重賞 2019年5月4週土曜日 ~葵S~

平日はお疲れ様でした。中央競馬のお時間です。新潟県民としては新潟開催がなくなり少し残念です。まあ競馬にお金を使うことが減るので健全な生活に戻れるのですが。 さて、ダービー前です。今日は葵S。去年は荒れましたね。短距離路線の今後を占う一戦です…

中央重賞回顧 2019年5月3週

週末はお疲れ様でした。日曜日の新潟1~12Rはぎりぎりプラスで終えることが出来ました。良かったです。1Rの三連複7400円を仕留めることが出来たのが大きいです。後はメインレースの韋駄天Sを三連複3400円が的中。後は4R、6Rと1700円、2200円とお堅い三連複を…

中央重賞 2019年5月3週日曜日 ~韋駄天S 優駿牝馬 オークス~

では日曜日の重賞です。オークスと新潟直千の韋駄天Sをお伝えしていきます。 韋駄天S ◎15 ライオンボス 〇14 カッパツハッチ ▲13 ミギノドラマー △9 レッドラウダ △5 ブラッククローバー △6 レジーナフォルテ 15-三連複軸一頭 基本的にはリピーターレースに…

中央重賞 2019年5月3週日曜日 新潟1R~12R

今日はお疲れ様でした。平安Sは惜しくも当たらず。2着に突っ込んできたのはチュウワウィザードと馬体を合わせて上がってきたモズアトラクション。これはちょっと買えません。強烈な走りでしたね。ワイドで4倍も付くならそちら1点で仕留めるべきでした。反省…

中央重賞 2019年5月3週土曜日 ~平安S~

平日はお疲れ様でした。中央競馬の時間ですね。今日は平安S。ダート1900mという面白い重賞です。一線級の馬が集まりました。ここは堅く行かせて頂きます。 ◎7 チュウワウィザード 〇1 オメガパフューム ▲8 サンライズソア 1-7,7-8馬連 三連複 本命はチュウワ…

ルイ・ジャド ヴォーヌロマネ 2012 ☆82

たまには飲みましょう。息抜きが無ければ人間は生きていけません。本当なら馬券を当てた後に祝杯と行きたいのですがね。今回もルイ・ジャドです。幅広くワインを作っていてフランスワインならとりあえずこれを買っておけば良いかという感じです。ハーフワイ…

中央重賞回顧 2019年5月2週

土日はお疲れ様でした。馬券は言わずもがなですね。 京王杯SCではタワーオブロンドンがレコード勝ち。接戦でしたが1頭だけ抜けていましたね。早い流れからの差し足勝負かと思われましたが、3着4着には先行勢。今の東京競馬場がどれだけ高速馬場かわかります…