日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年7月5週 ~アイビスSD クイーンC~

昨日はお疲れ様でした。新潟の方は何とも言えない結果になりました。一応書いた通りに馬券を買うとちとマイナスですね。11Rで三連単を当てたのでまだマシでしょう。実際は馬券の買い方を変えたのでもうちょっと+でしたが。

 

さあ日曜日は新潟競馬の祭典、アイビスサマーダッシュです。仕事ではありませんが立て込みそうなので、先に予想を上げておきます。去年は現地参戦して1200円で三連単を当ててS指定席でガッツポーズを披露したものです。ちょっとした私の自慢ですね。

では今年もあてに行きましょう。

 

アイビスSD

◎11 ライオンボス

〇3 カッパツハッチ

▲2.9.18

 

11⇒2-3-9-18 三連単フォーメーション

 

 

本命はライオンボス。外枠有利と言われている新潟1000mですが、この馬はテンの出が非常に良く加速力があり、一気に先頭に立って外を陣取れる馬です。10~18番までならキッチリベストポジションを取ってくれるでしょう。

対抗はカッパツハッチ。内枠ですがこちらもスタートは良好。韋駄天Sのタイム54.0は評価したいです。

後は人気馬から。ダイメイプリンセスは夏馬と割り切り今回も買い。ミキノドラマーはもう少し外が良かったですが3着は拾えそうなので買い。大外枠で適当にアルマエルナトを選択。

 

 

クイーンC

◎3 フロンテアクイーン

〇13 ミッキーチャーム

 

本命はフロンテアクイーン。中山や札幌などパワーの必要な馬場での1800m戦。ならばこの馬しか居ないでしょう。1800mでは無類の安定性を誇ります。買う理由はそれだけで十分でしょう。

対抗はミッキーチャーム。中山で大敗したことにより輸送がダメかなとも思いましたが、札幌ではしっかり実績を上げています。函館も含めると洋芝では3戦3勝。これは逆らえません。

 

 

以上になります。クイーンCの方が随分適当に見えますが、フロンテアクイーンしかいないと思ってしまったのですよ。