日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中央重賞 2019年4月4週月曜日 ~新潟大賞典~

さあ、新潟春競馬唯一の重賞。新潟大賞典の時間です。渋いメンツが集まりましたね。流石はローカルハンデ重賞。では予想です。 ◎6 ロシュフォール 〇7 アストラエンブレム ▲16 ロックトゥワイス △5 メートルダール △3 ランガディア 三連複。 本命はロシュフ…

中央重賞 2019年4月4週月曜日 ~新潟1R~12R~

日曜日はお疲れ様でした。いやはや困ってしまいますね。3着のパフォーマプロミスを買っていません。・・・・実のところはリッジマンと悩んでいました。ステイゴールド産駒はわかっていましたから。しかしながらどこかで蛯名騎手は天皇賞の成績が良いという話…

中央重賞 2019年4月4週日曜日 ~天皇賞 春~

昨日はお疲れ様でした。どちらもカス当たりでしたね。駿風Sではジョーカナチャンが1着もレッドラウダが9着。やはり重馬場は厳しかったようですね。反省しなければいけません。 青葉賞はランフォザローゼスが2着。キタサンバルカンが着。ワイド惜しかったです…

中央重賞 2019年4月4週土曜日 ~青葉賞 駿風S~

さあ、中央重賞の時間です。今回は青葉賞に加え、新潟1000m戦という事で11Rの駿風Sも予想します。 駿風S ◎11 ジョーカナチャン 〇4 レッドラウダ 馬連、ワイド。 本命はジョーカナチャン。前走は新潟1000mを勝利。51kgという重量に助けられているかもしれま…

コート・ド・ニュイ V.V アルノー・ショパン 2013 ☆73

お酒の方も経験値を貯めていきましょう。こちらは高くてそう易々と買えないのが痛いですが。V.Vと呼ばれるワインをご存知でしょうか?ヴィラージュ・ヴィーニュやヴィエーニュ・ヴィーニュという読み方です。長生きの樹、所謂樹齢の長い樹からとれた葡萄によ…

新潟春競馬 開催

GWが近づいてきましたね。地元新潟民としては春競馬の開催が待ち遠しいです。毎年仕事をぶつけられてロクに行けなかったのですが、今年は行けそうで楽しみです。 夏競馬のイメージが強いですが、春と秋はおススメです。気温的な意味で。雪国ではありますが、…

中央重賞回顧 2019年4月3週

週末はお疲れ様でした。マイラーズCでようやく的中してくれましたね。2-6のワイドを頂きました。しかしながら反省すべき点があります。2着のグァンチャーレですね。レースは非常にゆったりとした流れになりました。逃げ馬不在のためグァンチャーレが先行。そ…

中央重賞 2019年4月3週日曜日 ~フローラS マイラーズC~

今日はお疲れ様でした。明日も仕事なので今日のうちに重賞予想をします。福島牝馬Sではデンコウアンジュが優勝。この重賞では常連ですね。過去の結果を重視している私がなんでこの馬にしなかったのか理解できません。4歳勢に期待し過ぎましたね。 ではフロー…

中央重賞 2019年4月3週土曜日 ~福島牝馬S~

さて週末ですね。マリーンカップはこれまた残念な結果となりました。ラーゴブルーが注文通りの騎乗を見せてくれ見事にJRA勢を破って優勝。しかしながら本命のオウケンビリーヴが発走前にゲートが離脱してしまいその際に故障。馬券は全額返還でした。帰ってき…

地方重賞 2019年 マリーンカップ

さて、今週も地方重賞がありましたね。牝馬限定戦マイルのマリーンカップです。去年はアンジュデジールが優勝。JBCレディスクラシックも制しました。これも出世レースとなるでしょうか。では予想です。 ◎3 オウケンビリーヴ 〇6 ラーゴブルー 3 単勝 3-6馬単…

中央重賞回顧 2019年4月2週

週末はお疲れ様でした。どちらも堅めのレースになりましたね。 アンタレスSはアナザートゥルースが優勝。これは買えませんねぇ・・・・関西は初だったので非常に軽視していました。名古屋大賞典の3着を評価していた方は当たったでしょうね。おめでとうござい…

中央重賞 2019年4月2週日曜日 ~皐月賞 アンタレスS~

昨日はお疲れ様でした。アーリントンCは荒れましたね。予想通りのスローペースからの上がり勝負でしたが人気各馬は早い上りが使えず着外。サンデーサイレンスの血が入っていないと瞬発力に欠けるのでしょうか。イベリスは買えませんがカテドラルとトオヤリト…

中央重賞 2019年4月2週土曜日 ~アーリントンカップ~

平日はお疲れ様でした。東京スプリントは絶妙に外しました。不良馬場ではありましたが、水たまりができるほどの馬場。あれでは後方勢に辛い展開でしたね。自在性があるキタサンミカヅキが今回は先行。ヒロシゲゴールドをキッチリとらえて優勝。普段は差し追…

地方重賞 2019年 東京スプリント

では、地方重賞の時間です。JpnⅢの東京スプリントですね。昨年はグレイスフルリープが勝利。そのままJBCスプリントも制しました。既に年末を占う一戦になるかもしれませんね。 気が早すぎますか?では予想です。 ◎6 コパノキッキング 〇12 ホウショウナウ ▲8…

中央重賞回顧 2019年4月1週

週末はお疲れ様でした。桜花賞を制したのはグランアレグリアでしたね。他各馬とは格が違いました。600m 35.4という非常にゆったりとした流れをルメール騎手が感じ取り、4番手からポジションを押し上げ先頭に立ちそのまま押し切りました。 2番手はシゲルピン…

中央重賞 2019年4月1週日曜日 ~桜花賞~

土曜日はお疲れ様でした。NZTは馬券を買わなくて正解でしたね。1番人気のアガラスが飛び2,3,4番人気の入線。やはり2,3歳戦はわかりません。 しかしながら阪神牝馬Sは非常に残念な結果となりました。9番人気のミエノサクシードが3着。しかしながらラッキーラ…

中央重賞 2019年4月1週土曜日 ~NZT 阪神牝馬S~

平日のお仕事お疲れ様でした。待ちに待った中央開催です。 本日はニュージーランドトロフィーと阪神牝馬ステークスですね。NHKマイルカップとヴィクトリアマイルへと繋がる前哨戦です。しっかりと見届け、G1予想への足掛かりとしましょう。G1と同条件じゃな…

ベンリアック12年 シェリーウッド

たまにはワインじゃなくてウイスキーでも。というのもワインにハマる前にはウイスキーを好んで飲んでいました。体質の所為かたくさん飲んでも次の日残らないんですよね。焼酎はがっつり残るんですが。 そんなウイスキーですが私はストレートでは飲みません。…

中央重賞回顧 2019年3月5週

週末はお疲れ様でした。馬券の方は散々ですね。困ってしまいます。 大阪杯ですが、後方勢には辛い展開となりました。秋古馬3戦同様キセキが速い流れに持ち込むかと思いきや、先手を取ったのはエポカドーロ。そのまま平均ペースに持ち込み増した。内回りで直…