日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年4月3週日曜日 ~フローラS マイラーズC~

今日はお疲れ様でした。明日も仕事なので今日のうちに重賞予想をします。福島牝馬Sではデンコウアンジュが優勝。この重賞では常連ですね。過去の結果を重視している私がなんでこの馬にしなかったのか理解できません。4歳勢に期待し過ぎましたね。

ではフローラSマイラーズCです。オークストライアルと安田記念トライアルですね。

 

フローラS

◎18 フェアリーポルカ

〇2 シャドウディーヴァ

☆9 ジョディー

 

2-18馬連 18-2,9ワイド

 

本命はフェアリーポルカ。関東は初めてですが関西では2000mの若駒Sを3着。相手はヴェロックスだったので仕方ない所もあるでしょう。ルーラーシップ産駒は成長力があり2000m~に強いです。本番は3歳秋からではあるのですが、去年リリーノーブルがオークスで2着に入ったこともあるので重い印を打たせていただきます。

対抗はシャドウディーヴァ。フラワーCでは4着と敗れていますがコントラチェックはオークス有力馬の一角。相手が悪かったでしょう。一線級の馬たちと走ると厳しいかも知れませんが、今回のメンツなら入着も十分あると思います。2000mを中心に走っていることもあり、信頼しています。

穴からはジョディー。2勝はどちらも東京競馬場と武藤雅騎手のコンビ。加えてクイーンCでは3着。穴で狙うのであれば絶好の馬ではないでしょうか。問題はダイワメジャー産駒といった所。2000m~の重賞では勝利がありませんが3着以内ならそこそこあります。アストラエンブレムや3000mではロードヴァンドールが居ます。ジョディーにもその一頭になって貰いましょう。

 

 

マイラーズC

 

◎6 ダノンプレミアム

〇2 パクスアメリカーナ

 

2-6馬連 ワイド

 

本命はダノンプレミアム。この成績では逆らえません。京都は初めてですがディープ産駒には庭と言ってしまっていいでしょう。

対抗はパクスアメリカーナ。5勝のうち3勝は京都マイル。内1勝はこの間の京都金杯。鞍上が変わってしまうのが痛いですが、京都競馬場であればインディチャンプ、モズアスコットと対等に渡り合えるのではないでしょうか。他の競馬場だと厳しいと思います。

 

 

以上です。そろっと当たりませんかね?