日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年4月1週土曜日 ~NZT 阪神牝馬S~

平日のお仕事お疲れ様でした。待ちに待った中央開催です。

本日はニュージーランドトロフィー阪神牝馬ステークスですね。NHKマイルカップヴィクトリアマイルへと繋がる前哨戦です。しっかりと見届け、G1予想への足掛かりとしましょう。G1と同条件じゃないのがトライアルの良い所でもあり、予想のし甲斐があるところですからね。

 

ではNZTから。

 

◎11 アガラス

〇13 カルリーノ

 

 

こんなのわかりません。騎手の差もあってアガラスが抜けているでしょうか。あとは中山で2, 3着を拾っているカルリーノに期待しています。こちらは全くもって自信がないので馬券は買いません。参考までに。

 

 

阪神牝馬S

 

◎4 ラッキーライラック

〇12 ミエノサクシード

 

4-12 馬連 ワイド

 

本命はラッキーライラック。心のどこかではオルフェーヴル産駒に対して早熟疑惑があり、中山記念もマルタ―ズアポジーのペースに助けられた感じはあります。しぶとく2着を確保したのは見事ですが・・・しかしながら前に付ければ切れ味はなくともしぶとい脚を使ってくれるのは事実。上り単独トップだったのはアルテミスSの一回だけでしたしいっそのこと逃げてしまっても構いません。ここは力が抜けていると思うので十分に期待しましょう。

 

相手はミエノサクシード。阪神競馬場をメインにして戦っている馬でありこれまでに10回出走して掲示板を外したのは1回だけというかなりの安定性があります。その外した1回が去年の阪神牝馬Sではあるのですが、ここにはリスグラシューレッドアヴァンセ、ミスパンテール、ジュールポレールと相手がかなり揃っており、今年のメンツならば去年よりは着順を上げられるのではないかという見解です。ラッキーライラックを除く4歳勢を圧倒出来れば馬券内も十分に考えられるでしょう。

 

 

それでは本日はこれにて。明日は桜花賞ですね。晴天ではないようですがどれだけ馬場が渋ってくれるでしょうか。