日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年3月4週土曜日 ~日経賞 毎日杯~

黒船賞はワイドが当たりましたね。サクセスエナジーを差していれば完璧でしたがそうもいかず。人気馬どうしですから馬連で良かったかもしれません。覚えておきましょう。本日は重賞2戦です。予想はこちら。

 

日経賞

◎6 ルックトゥワイス

〇7 エタリオウ

▲4 サクラアンプルール

 

6-7馬連とワイド 4-6 4-7 ワイド

 

本命は6 ルックトゥワイス。エタリオウと違って中山での勝利経験があるのでこちらの方を信用したいと思います。勝利したときと同じ戸崎騎手ですし前目に付けてそつがなくこなして欲しいですね。2500mのアルゼンチン共和国杯では8着と敗れていますが、この日は掲示板を先行勢が占め前が止まりませんでした。上がり3位の32.7を出してはいるので展開が向かなかった故と考えており、そこまで気にしていません。

対抗は7 エタリオウ。ステイゴールド産駒なので使い詰めた方が良くなると思っています。しかし神戸新聞杯の2着を見ると休み明けでも問題ないでしょう。中山での出走経験がないので多少割引。合うとは思っていますが。

穴は4 サクラアンプルールキタサンブラック有馬記念から狙っていました。ようやく外枠から逃れてくれたかといった感じです。叩いてからの方が調子が良くAJCCでは5着でしたが気にしていません。去年の日経賞でも3着に入っており、穴で期待できる1頭です。現在4番人気というのが予想外ですが・・・

 

 

毎日杯

◎1 ランスオブプラーナ

〇11 マイネルフラップ

△6 オールイズウェル

 

1-11 馬連 ワイド 1-6 6-11ワイド。

 

正直全く分かりませんし自信もありません。とりあえず阪神実績がある馬を買いました。それだけです。特にコメントも・・・・ないのです。

 

それではまた明日お会いしましょう。