日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中央重賞回顧 2019年5月4週

週末はお疲れ様でした。令和の重賞はどうにも堅く決まってはくれないようです。ダービー後は観客が少し静かでしたね。 葵Sではディアンドルが勝利。ここは力が違ったようです。基本的に差し馬の舞台でしたが粘り切って優勝。鞍上の藤岡騎手はお見事でした。1…

中央重賞 2019年5月4週日曜日 ~目黒記念 東京優駿 日本ダービー~

昨日はお疲れ様でした。去年程荒れませんでしたね。おさらいは今後に取っておくとしまして、ダービーと目黒記念です。ダービーはサートゥルナーリアが単勝1倍台。目黒記念は59kgを背負いながらもブラストワンピースが1番人気です。では予想を。 目黒記念 ◎4 …

中央重賞 2019年5月4週土曜日 ~葵S~

平日はお疲れ様でした。中央競馬のお時間です。新潟県民としては新潟開催がなくなり少し残念です。まあ競馬にお金を使うことが減るので健全な生活に戻れるのですが。 さて、ダービー前です。今日は葵S。去年は荒れましたね。短距離路線の今後を占う一戦です…

中央重賞回顧 2019年5月3週

週末はお疲れ様でした。日曜日の新潟1~12Rはぎりぎりプラスで終えることが出来ました。良かったです。1Rの三連複7400円を仕留めることが出来たのが大きいです。後はメインレースの韋駄天Sを三連複3400円が的中。後は4R、6Rと1700円、2200円とお堅い三連複を…

中央重賞 2019年5月3週日曜日 ~韋駄天S 優駿牝馬 オークス~

では日曜日の重賞です。オークスと新潟直千の韋駄天Sをお伝えしていきます。 韋駄天S ◎15 ライオンボス 〇14 カッパツハッチ ▲13 ミギノドラマー △9 レッドラウダ △5 ブラッククローバー △6 レジーナフォルテ 15-三連複軸一頭 基本的にはリピーターレースに…

中央重賞 2019年5月3週日曜日 新潟1R~12R

今日はお疲れ様でした。平安Sは惜しくも当たらず。2着に突っ込んできたのはチュウワウィザードと馬体を合わせて上がってきたモズアトラクション。これはちょっと買えません。強烈な走りでしたね。ワイドで4倍も付くならそちら1点で仕留めるべきでした。反省…

中央重賞 2019年5月3週土曜日 ~平安S~

平日はお疲れ様でした。中央競馬の時間ですね。今日は平安S。ダート1900mという面白い重賞です。一線級の馬が集まりました。ここは堅く行かせて頂きます。 ◎7 チュウワウィザード 〇1 オメガパフューム ▲8 サンライズソア 1-7,7-8馬連 三連複 本命はチュウワ…

ルイ・ジャド ヴォーヌロマネ 2012 ☆82

たまには飲みましょう。息抜きが無ければ人間は生きていけません。本当なら馬券を当てた後に祝杯と行きたいのですがね。今回もルイ・ジャドです。幅広くワインを作っていてフランスワインならとりあえずこれを買っておけば良いかという感じです。ハーフワイ…

中央重賞回顧 2019年5月2週

土日はお疲れ様でした。馬券は言わずもがなですね。 京王杯SCではタワーオブロンドンがレコード勝ち。接戦でしたが1頭だけ抜けていましたね。早い流れからの差し足勝負かと思われましたが、3着4着には先行勢。今の東京競馬場がどれだけ高速馬場かわかります…

中央重賞 2019年5月2週日曜日 ~ヴィクトリアマイル~

土曜日はお疲れ様でした。京王杯は非常に残念な結果になりました。タワーオブロンドンがレコード勝ちを収めましたがサトノアレスが出走取消。馬券は返還になりました。・・・マリーンカップでもこんなことがありましたね。勘弁してほしいです。 ではVMの予想…

中央重賞 2019年5月2週土曜日 ~京王杯SC~

平日はお疲れ様でした。中央競馬の時間ですね。今回は安田記念トライアルの京王杯SC。マイル~中距離戦はやはり中々のメンツが集まりますね。では予想です。 ◎3 サトノアレス 〇9 タワーオブロンドン 馬連 ワイド 本命はサトノアレス。力関係も十分であり、…

中央重賞回顧 2019年5月1週

週末はお疲れ様でした。予想の方を上げられず申し訳ありません。急遽友人と新潟競馬場に行くことになってしまい時間がありませんでした。なお馬券は見事に外れました。 NHKマイルではアドマイヤマーズが優勝。最近散々だったデムーロ騎手もこれにはニッコリ…

中央重賞回顧 2019年4月4週

週末はお疲れ様でした。GWは如何お過ごしでしょうか。 新潟大賞典は滅多打ちにされましたね。メールドグラースが1着。レーン騎手はお見事でした。予想通り上り競馬になりましたが、ルーラーシップ産駒及び初新潟のこの馬がここまで良い走りをするとは思って…