日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年5月4週土曜日 ~葵S~

平日はお疲れ様でした。中央競馬のお時間です。新潟県民としては新潟開催がなくなり少し残念です。まあ競馬にお金を使うことが減るので健全な生活に戻れるのですが。

さて、ダービー前です。今日は葵S。去年は荒れましたね。短距離路線の今後を占う一戦です。夏でもサマースプリントシリーズで活躍してくれる馬は出てくれるでしょうか。

 

 

◎7 アウィルアウェイ

〇11 ディープダイバー

▲10 エイティーンガール

 

7-11馬連 7-10,11ワイド

 

 

本命はアウィルアウェイ。ダリア賞デムーロ騎手のコメントにありましたが1400がギリギリとの事。京王杯2歳Sではファンタジストに肉薄。1400であれだけの走りが出来れば十分でしょう。Fレビューでは敗れていますがここは稍重で先行。今までは中団から差す競馬でしたが前目につけてしまいました。ギリギリの距離でポジションを変えたスタミナ切れによるものと考えています。最近の京都短距離は差し追い込みが優勢なので2歳時のような走りを期待しています。

対抗はディープダイバー。橘Sではジュランビルを退ける活躍。堅実に実力を発揮するジュランビルに勝ったのは大きいです。また阪神よりも京都の方が成績が良くここは上昇傾向にあります。1200にしっかり対応してほしいですね。

注視はエイティーンガール。1200をメインに走っている馬で距離延長したFレビューは敗退。稍重という事もあり前走とは条件が違います。人気薄でこそ輝く池添騎手の手腕に期待させて頂きます。

 

 

以上です。最近の京都短距離の傾向から先行勢を嫌って差し追込に絞らせて頂きました。