日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞回顧 2019年5月1週

週末はお疲れ様でした。予想の方を上げられず申し訳ありません。急遽友人と新潟競馬場に行くことになってしまい時間がありませんでした。なお馬券は見事に外れました。

 

NHKマイルではアドマイヤマーズが優勝。最近散々だったデムーロ騎手もこれにはニッコリ。マイルでは強いですね。しかしながらダイワメジャー産駒というのが気になるところ。3歳秋までこの勢いが持つでしょうか。そこを見極められれば馬券上手になれるのでしょうね。

2着はケイデンスコールと3着カテドラル。人気薄ではありますが考え方ではケイデンスコールを買えたかもしれません。新潟外回りで好走。新馬戦はアドマイヤマーズの2着。初めての東京競馬場。絶好の穴ですね。カテドラルは多分私は買えません。マイラー気質という事なのでしょうが。1800以下で買いということでしょうか。

 

京都新聞杯は荒れました。1着はレッドジェニアル。酒井騎手が勝つとなんか嬉しいですね。新馬、未勝利、そして今回と上がりトップの脚を出しています。これはダービーでも買えるかもしれません。最近はドスローペースばかりですからね。

2着はロジャーバローズ、サトノソロモン。どちらも京都2000での勝利がありますね。こちらは買えたかもしれません。ロジャーバローズは確か浜中騎手を嫌って買わなかったと思います。あまり良いイメージが無いので。

 

 

来週はヴィクトリアマイルですね。難しそうです。アエロリットが海外帰りで飛ぶと面白いことになりそうですね。今の所レッドオルガ、プリモシーン辺りを狙っています。フロンテアクイーンは1800か2000で買いたいですね。

あと新潟競馬場は最終日の19日にまた行きます。その時は予想を上げなければ。最近は荒れっぱなしで困ってしまいます。前半戦が終了しましたが、既に内の馬場は荒れ状態。外回りは外に出さなければ伸びないでしょうね。