日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年5月2週土曜日 ~京王杯SC~

平日はお疲れ様でした。中央競馬の時間ですね。今回は安田記念トライアルの京王杯SC。マイル~中距離戦はやはり中々のメンツが集まりますね。では予想です。

 

◎3 サトノアレス

〇9 タワーオブロンドン

 

馬連 ワイド

 

本命はサトノアレス。力関係も十分であり、東京競馬場なら安定して能力を発揮できる1頭です。不良馬場であった富士S以外は掲示板を外しておらず、安田記念では強いメンツの中上がりトップの脚を炸裂させて4着。東京新聞杯では縦長の展開と直線で若干前が壁になり少し手間取ったものの、3着に入り込む能力。これは無視できません。揉まれると力を発揮できないようなところがあるので外に持ち出して欲しいですね。

 

対抗はタワーオブロンドン。東京新聞杯では直線でインディチャンプに若干妨害されやる気を失いました。NHKマイルも内に入り込み前が開かず加速できないまま終了。持ち味を活かせてない負け方が多いです。こちらも揉まれると弱い馬なので外に出して欲しいですね。直線勝負なら十分期待できます。キャピタルSでは上がり32.4を記録してますからね。鞍上のD.レーン騎手にも注目でしょう。

 

 

ではこれにて。サトノアレスが現在10番人気で唖然です。もっと人気していいはずなんですが。