日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞回顧 2019年7月4週  新潟競馬 2019年7月5週土曜日

 先週はお疲れ様でした。どちらも全くハマりませんでしたね。

函館2歳Sはビアンフェが優勝。キズナ産駒が早速重賞を勝ちました。仕上がりの早さは今後非常に大事になってきます。3歳新馬戦がなくなるという話も出ていますからね。タイセイビジョンが猛然と追い込んできましたが楽々しのぎました。それなりにペースは速かったように見えましたが、洋芝も相まった所でしょうか。前残りですがビアンフェには今後も注意が必要でしょう。

注目していたゴッドスターはブービー。洋芝が合うような走りではありませんでしたね。

 

中京記念はグルーヴィットが勝利。例年通りの差し追い競馬になりました。3歳勢が中京記念を制するのは1970年のゼットアローまで遡ります。ダートを使われたこともあって重馬場は得意ですね。クリノガウディーも頑張ってはいましたが2着。しかしこの結果、斤量があがるとどうなるでしょうか。秋までには古馬勢が逆転すると思うのですが。

 

 

 

 

今週は新潟競馬開催。土曜日は現地参戦しますので、予想の方を上げたいと思います。灼熱の大地新潟。熱中症にならないよう気を付けましょう。

 

1R

1-2-7-9-10 三連複

2R

2-3-7-10-13 三連複

3R

1⇒3-9-10-11-12 三連複軸一頭

4R

2-6-11-14-17 三連複

5R

未定

6R

14⇒4-6-10-12-13 三連複軸一頭

7R

5⇒2-4-8-11-12 三連複軸一頭

8R

12⇒3-7-9-11-15 三連複軸一頭

9R 閃光特別

16⇒6-9-13-14-18 三連複軸一頭

10R 苗場特別

9⇒1-5-11-13-15 三連複軸一頭

11R 佐渡S

13⇒4-7-11-12 三連単フォーメーション

12R

15⇒2-7-12-14 三連単フォーメーション

 

 

以上です。正直さっぱりわかりません。現場でのパドック等見て色々変えるとは思いますが。この時期の2歳未勝利とか本当はやりたくないですね。