日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年5月2週日曜日 ~ヴィクトリアマイル~

土曜日はお疲れ様でした。京王杯は非常に残念な結果になりました。タワーオブロンドンがレコード勝ちを収めましたがサトノアレスが出走取消。馬券は返還になりました。・・・マリーンカップでもこんなことがありましたね。勘弁してほしいです。

 

ではVMの予想です。混戦模様になっていますね。

 

◎2 レッドオルガ

〇11 アエロリット

▲18 フロンテアクイーン

△10 ミエノサクシード

☆1 アマルフィコースト

 

三連複

 

 

本命はレッドオルガ。このメンツの中で東京マイルといったらこの馬でしょう。アエロリットと並んで外せません。東京マイルがメインの馬であり、東京新聞杯ではインディチャンプに次ぐ2着。安田記念主力の馬に迫れればここでは十分でしょう。

対抗はアエロリット。本来ならば本命の馬ですが、前走が海外という事で差し引き。最近の馬たちはめっきり調子を落とす馬が多くなりました。軽く見るのは禁物と言えます。ここでは飛んでしまっても文句は言えないでしょう。本来の力を発揮できれば当然勝ち負けです。去年も稍重でなければもう少し上だったでしょうね。

注視はフロンテアクイーン。正直自信を持って買える馬が上2頭以外居ません。1800又は2000が一番いいのですが、ある程度の東京マイル実績と少しレベルの低いメンツという事で今回は採用。スローペースの予想なので出来るだけ前に付けて欲しいのですが。

もう一頭はミエノサクシード。阪神京都マイル専用機と思い込んでいましたが直線の長い東京と新潟でも出走経験があり意外と悪い戦績ではありません。馬券内なら十分あるのではないでしょうか。

穴からはアマルフィコースト。東京競馬場では初出走ですが、福島競馬場で2着の経験があり輸送は大丈夫そうです。ダイワメジャー産駒の東京マイル。期待値は高いでしょう。ミスパンテールやロードヴァンドールなど遅咲きのダイワメジャー産駒も増えて来ていますし、一花咲かせてもらいましょう。スローペースで前に付けることが出来れば一発もあり得るでしょう。

 

 

今回はこれにて。人気馬を結構切りましたがどうなるでしょうね。