日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方重賞 2019年 帝王賞

ダート戦JpnⅠ。帝王賞の時間です。ルヴァンスレーヴとゴールドドリームが回避し、主役不在となりました。しかしそれでも中央地方から強者が集まりました。では予想です。 ◎5 オメガパフューム 〇1 チュウワウィザード ▲11 インティ 三連単 5-1-11 5-11-1 本…

中央重賞回顧 2019年6月4週 宝塚記念

週末はお疲れ様でした。宝塚記念を制したのはリスグラシュー。強かったですね。ぶっちぎりでした。 今回は先行策を取り場内を沸かせたリスグラシューとスワーヴリチャード。結果的にそれが功を奏しました。キセキの逃げたペースはぴったり1分。ミドルペース…

中央重賞 2019年6月4週 ~宝塚記念~

平日はお疲れ様でした。山形の方では地震がありましたね。新潟住まいの私ですが丁度中間部の辺りに住んでいるため、震度4程度で済みました。まあ、その後緊急で仕事が入ったため夜中仕事をしていましたが。 今回は宝塚記念です。今回は豪華なメンバーになり…

中央重賞回顧 2019年6月3週

週末はお疲れ様でした。どちらも外れでしたね。 ユニコーンSではワイドファラオが勝利。何故芝しか使っていないこの馬がこんなに人気なのだろうと思いましたが父ヘニーヒューズでしたか。全く見てませんでした。重馬場も手伝って結構速いペースで逃げること…

中央重賞 2019年6月3週日曜日 ~ユニコーンS 函館SS~

平日はお疲れ様でした。皆様ご存知だとは思いますが出馬表が大変なことになっていますね。 禁止薬物の入ったサプリメントという物が発覚し、購入した厩舎は殆どが撤退。ここまで聞けば厩舎の管理不足のように聞こえますが、購入元はJRAの子会社であるJRAファ…

中央重賞回顧 2019年6月2週

週末はお疲れ様でした。どちらも素晴らしい程に外れましたね。 エプソムCはレイエンダが優勝。これは正直意外でした。加速に時間のかかるタイプだと思っていたので2400がベストだと思い込んでいました。そのため2000m未満では敬遠していたのですが、今回取っ…

中央重賞 2019年6月2週日曜日 ~エプソムC マーメイドS~

今日はお疲れ様でした。阪神メインは人気薄の激走が見事に決まり見事に敗北。まあファッショニスタが1着じゃないのでどのみち外れでした。こんな事なら東京メインの方にすれば良かったですね。穴枠でファストアプローチを買っていました。サトノキングダムを…

中央重賞 2019年6月2週土曜日 ~天保山S~

平日はお疲れ様でした。地方競馬では前々から追いかけていたヤマニンアンプリメが重賞制覇。馬券は買っていませんでしたが嬉しいですね。馬券を買っていたとしても馬単なので2着がアレでは外れていたでしょう。 さて、本日土曜日ですが重賞がありません。そ…

シャトー ド ルーケット 2015 ボルドー・ブラン ☆76

ではでは白ワインも飲んでみましょう。結構飲んでるのですがまだブログには数えるほどしか書いていませんね。これは一大事です。まだまだ記事のネタはあるのですが時間とやる気が足りないようです。まあのんびりやっていきましょう。 今回はフランスの白ワイ…

中央重賞回顧 2019年6月1週

週末はお疲れ様でした。安田記念は外れましたね。スタート直後で勝負あったような物です。 鳴尾記念はメールドグラースが1着。順当でしたね。言う事無しです。ブラックスピネルがゆったりと逃げ、完全にしてやられたかと思いましたがただ1頭完璧に捕らえまし…

中央重賞 2019年6月1週日曜日 ~安田記念~

昨日はお疲れ様でした。メールドグラースが1着になったものの、相手はステイフーリッシュが3着。2着はブラックスピネルでした。そして重大な見落としをしていたことに気づきました。これでは当たりませんね。 おさらいは後ろにとって置くとして、今日は安田…

中央重賞 2019年6月1週土曜日 ~鳴尾記念~

平日はお疲れ様でした。中央競馬ですね。日本ダービーも終わり2歳新馬も始まるこの季節。一口馬主の方はウキウキでしょうね。かくいう私も一口馬主ですが、如何せん低収入のため40口を2.3年に1頭といった感じです。 また、表記も変更。1勝クラス2勝クラスと…