日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

地方重賞 2019年 帝王賞

 

ダート戦JpnⅠ帝王賞の時間です。ルヴァンスレーヴとゴールドドリームが回避し、主役不在となりました。しかしそれでも中央地方から強者が集まりました。では予想です。

 

◎5 オメガパフューム

〇1 チュウワウィザード

▲11 インティ

 

三連単 5-1-11  5-11-1

 

本命はオメガパフューム。2000mでは無類の強さを誇ります。東京大賞典ゴールドドリームをあっさり交わしたのは記憶に新しいですね。平安Sでは3着に敗れていますが、あれから100mの距離延長と57kgへの斤量低下は間違いなくプラスになります。時計のかかる地方競馬にもあっているでしょう。レーン騎手の手腕に期待しましょう。

対抗はチュウワウィザード。相手の強いG1は初めてですが、3着内率100%はやはり魅力的。平安Sは後ろからの競馬になりましたが、それでも怒涛の追い込みを見せてくれました。前でも後ろでも行けそうですね。リーディングジョッキーの川田騎手にお任せします。

注視はインティ。現在1番人気ではありますが、逃げ馬にあるまじき外枠。既にマークのきつくなっているこの馬はかしわ記念の時のようにすんなり逃げることは出来ないかもしれません。東海SフェブラリーSも含めて今まではあっさり逃げを決めることが出来ましたが、これからはどうでしょう。時計のかかる馬場であれば前に付けたがる騎手は沢山いるはずです。

 

 

以上になります。ダートは使い分けが無いから面白いという人を良く見ます。私が馬主なら使い分けをするので、その意見には否定的なんですがね。