日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年6月2週日曜日 ~エプソムC マーメイドS~

今日はお疲れ様でした。阪神メインは人気薄の激走が見事に決まり見事に敗北。まあファッショニスタが1着じゃないのでどのみち外れでした。こんな事なら東京メインの方にすれば良かったですね。穴枠でファストアプローチを買っていました。サトノキングダムを買っていなかったので外れでしたが。そちらの方がずっと役に立つ予想でしたね。

 

ではエプソムCマーメイドSです。どちらも中堅どころのメンツになりましたね。

 

エプソムC

 

◎7 プロディガルサン

〇4 ソーグリッタリング

 

馬連 ワイド

 

本命はプロディガルサン。東京2000以下では安定した戦績もあり信頼できるでしょう。しかしながら当日の天気は雨予報でありレーン騎手の手腕が問われます。前走で新潟を使っていることもあり差し追込が主体ですが、不良馬場の際は先行して2着に入った経験があります。テンの出が良ければ前に付けて欲しいですね。

対抗はソーグリッタリング。今回の一番人気筆頭ですが基本的には関西が主戦場。東京競馬場ではあまり戦績が安定していません。プロディガルサンを阪神で破った経歴がありますが、東京競馬場では相手の方が上ではないかと思います。

 

 

マーメイドC

 

◎11 モーヴサファイア

〇13 ダンサール

 

馬連 ワイド

 

本命はモーヴサファイア阪神を主戦場にしている馬であり今の所4戦して連対率100%。54kgは重ハンデではありますがこの戦績は魅力的。京都でセンテリュオにも1馬身差で勝利しており阪神であれば更なる上積みを期待できるでしょう。

対抗はダンサール。モーヴサファイアもそうですが良馬場とはいえ前日は稍重。であれば先行系の馬を選びたいです。そこで注目したのがダンサール。阪神とコースが似ている中山でも勝利を挙げておりこの2つの競馬場における適正は高いでしょう。洋芝の札幌や阪神稍重でも好走した経験があり、この馬場で51kgなら期待できるでしょう。

 

 

以上です。直前まで穴枠からレーツェルを推していましたが変更しました。中山と阪神ってコース似てますね。気づきませんでした。