日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年5月3週土曜日 ~平安S~

平日はお疲れ様でした。中央競馬の時間ですね。今日は平安S。ダート1900mという面白い重賞です。一線級の馬が集まりました。ここは堅く行かせて頂きます。

 

 

◎7 チュウワウィザード

〇1 オメガパフューム

▲8 サンライズソア

 

1-7,7-8馬連 三連複

 

 

本命はチュウワウィザード。今の所馬券内100%の戦績。これはちょっと抗えませんね。京都での経験が薄いですが、場所を選ばず好走しているので特に気にしていません。ただ、ベスト条件かといわれると微妙ですね。坂のキツイ競馬場である中山、阪神辺りが一番いいと思います。京都の坂はゆったりしていますからね。

対抗はオメガパフューム。今の所わかりやすい戦績ですね。2000mがベスト。1800以下は微妙。1600ではマイラーに勝てず。では1900はどうなのかという所ですが、JBCクラシックが同条件で2着。これならとりあえず問題無いでしょう。しっかりと上がりトップの脚を出しています。しかしながら59kgのトップ斤量を嫌って対抗どまり。

注視はサンライズソア。昨年の平安Sを勝利。逃げ切りを得意としている馬です。馬場も良馬場と追い風。JBCクラシックでも3着ではありましたが、鞍上が田辺騎手。失礼ながら、ルメール騎手から弱体化してしまっているのは明らかです。1800~2200がベストだとは思うので好走を期待。スタートはしっかりと決めて欲しいものです。フェブラリーSではインティの前を行って欲しかったんですがね。武豊騎手はペースを落として逃げる職人ですからね。キタサンブラックが良い例です。

 

 

話がそれましたね。失礼しました。明日は新潟競馬場に参戦予定です。また1Rから12Rまで予想します。