日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

地方重賞 2019年 マリーンカップ

さて、今週も地方重賞がありましたね。牝馬限定戦マイルのマリーンカップです。去年はアンジュデジールが優勝。JBCレディスクラシックも制しました。これも出世レースとなるでしょうか。では予想です。

 

◎3 オウケンビリーヴ

〇6 ラーゴブルー

 

3 単勝 3-6馬単

 

本命はオウケンビリーヴ。2戦続けて敗れてはいますがカペラSと大和Sと相手が強かった印象があります。今回は牝馬限定戦ですし期待十分ではないでしょうか。また、右回りよりも左回りの方が戦績が圧倒的に良く、連対したオーバルスプリントクラスターカップスパーキングレディーカップは全て左回り。1600は2戦目と少し距離に不安がありますが、ラビットラン相手に先着しているのであれば実力十分でしょう。

対抗はラーゴブルー。今回の地方筆頭格とされる馬ですね。スパーキングレディーカップでは6着でしたがここはスタート直前につまづき、ダッシュがつけられず比較的後方からの位置取りとなってしまいました。ここで仕切り直しと行きたいですね。鞍上の御神本騎手とは連対を外しておらず相性は抜群です。アイアンテーラーの後ろで控えて直線で追い抜いてもらいたいですね。

 

 

以上です。さてさて、今回はどうでしょうか?