日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

地方重賞 2019年 東京スプリント

では、地方重賞の時間です。JpnⅢ東京スプリントですね。昨年はグレイスフルリープが勝利。そのままJBCスプリントも制しました。既に年末を占う一戦になるかもしれませんね。

 

気が早すぎますか?では予想です。

 

◎6 コパノキッキング

〇12 ホウショウナウ

▲8 キタサンミカヅキ

 

6-12馬連 ワイド 6-8-12 三連複

 

本命はコパノキッキング。1200m以下では6戦負けなし重賞勝ち1回。買う理由はこれで十分ですね。藤田菜七子騎手にとっては負けられない一戦になるでしょうが、ここは勝っていただきたいですね。

相手はホウショウナウ。1400mですが黒船賞2着のヤマニンアンプリメを倒しており、実力十分でしょう。ダート1400m以下右回りでは5戦負けなし。条件も大丈夫かと思われます。

注視したいのはキタサンミカヅキ根岸Sでは9着と敗れていますが、ここは1400m戦。1400m戦は連対率20%に対し、1200m戦では連対率は50%であり、1200mの方が力を発揮できるのは間違いありません。また左回りよりも右回りの方が成績が良く、距離以外でも不利な点がありました。今回は1200の右回りとなるので、一転を期待したいですね。

 

以上になります。地方重賞は結構当たるんですけどね。私。