日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年3月5週日曜日 ~大阪杯~

昨日はお疲れ様でした。チャレンジトロフィーは玉砕。フィアーノロマーノとマイスタイルなら買えたかもしれません。プリモシーンは無理ですが・・・混戦だと結構ワイドでも倍率付くんですね。2-3番人気のワイドで10倍を超えるとは思ってもいませんでした。混戦時は無理に人気薄を狙わなくても良い。勉強になりました。

ドバイは賭けておりません。眠かったもので。アーモンドアイはおめでとうございました。では、大阪杯です。

 

◎7 ブラストワンピース

〇2 ワグネリアン

△8 サングレーザー

▲11 ペルシアンナイト

☆12 ステルヴィオ

 

以上5頭 3連複

 

本命はブラストワンピース。ワグネリアンもそうですが、休み明けではあります。しかしながらそこは昨年猛威を振るった天栄仕上げ。問題は無いでしょう。距離の方は問題なさそうですが、内回りを克服できるかがポイントですね。ワグネリアンですが大阪杯は2枠の成績が宜しくないという事で割り引いています。本当ならブラストよりも本命なのですが。

相手はサングレーザーを筆頭に3頭。マイラー勢に期待したいと思います。サングレーザーは人気が無いですね。秋天2着をもっと評価しても良いと思うのですが。そしてペルシアンナイト。叩いて良くなるタイプというのは昨年から気づいています。金鯱賞4着なら十分。一転変わり身を期待しましょう。

後はステルヴィオ。距離不安が囁かれていますが、2000mなら問題ないと思います。皐月賞は4着ですがあの馬場と位置と展開で4着まで持ってきたことは素晴らしいと思います。良馬場だったらひょっとしたと思うのですが。

キセキは買いません。逃げスタイルの騎乗をしてからは非常にいい成績を誇っていますが、今回は4歳勢に分があるんじゃないかなと考えます。あとは一戦使ってほしかったですね。ここから春天にでも出るんでしょうか。

 

ではこれにて。大阪杯の時間を待ちましょう。