日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年3月5週土曜日 ~ダービー卿チャレンジトロフィー~

平日もお仕事お疲れ様でした。中央重賞の時間ですね。

本日はダービー卿チャレンジトロフィー安田記念へのステップになります。

去年は4-6-9番人気の入線で荒れました。今回も荒れを狙いたいと思います。

 

◎5 ギベオン

☆15 エイシンティンクル

 

馬連とワイド。

 

本命はギベオン。人気の一角ですが予想よりも人気してませんね。トップハンデ57.5kgを背負っていますがこのメンツなら勝って欲しいですね。中日新聞杯のように。2000mよりも1600mの方が力を発揮できると考えています。NHKマイルカップのような活躍を期待しています。

そして期待の一頭はエイシンティンクル。東京を走るのは初めてですが戦績はこのメンツの中なら見劣りしていません。関屋記念では54kgで3着。あれから1kg減って人気馬のプリモシーンは4kg増えました。これなら勝負になるでしょう。今までは2000と1800を主戦場にしていて、1600mではまだ2戦1勝3着1回。まだ力は未知数です。前走は10着ですが先行勢には厳しかったレース。変わり身を期待したいですね。

 

ではこれにて。明日はG1大阪杯ですよ。