日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

重賞回顧 ~2019年3月4週~

週末お疲れ様でした。日曜日は荒れましたね。マーチSはサトノティターンが圧倒的な上がりの速さで優勝。2,3着もロンドンタウン、リーゼントロックと2桁人気が入線。3連単は100万円を超えました。リーゼントロックは佐賀記念でヒラボクラターシュの2着。しっかり押さえてた人が居てもおかしくないですね。個人的にロンドンタウンは買えません・・・・

 

高松宮記念も荒れました。モズスーパーフレアが潰れ、先団にいたミスターメロディが1着。セイウンコウセイが2着。3着も先行勢のダノンスマッシュかと思いきや単勝358倍のショウナンアンセムが飛ぶようにやってきて3着入線。3連単が449万円になりました。ミスターメロディは1叩きしてからの馬なんでしょうか。前走は不利を受けての7着だったと記憶していますが、ここまで良くなるとは思いませんでした。セイウンコウセイもわかります。優勝経験もありますし、幸騎手との相性は抜群。中京1200はアドマイヤムーン産駒が本当に強いですね。しかしながらショウナンアンセムだけはわかりません。この馬を買えた人には敬意を表したいと思います。私じゃ絶対できませんから・・・・

 

 

来週は2000mG1、大阪杯です。有力勢はグランプリホースのブラストワンピース、秋G1で真価を発揮したキセキ、ダービー馬ワグネリアン。上位はこんなところでしょうか。個人的にキセキは疑問です。秋4戦使って疲れているのはわかりますが、休み明けというのはどうなんでしょう。1戦叩いてからの馬ではないかと思っています。後は・・・マイラー勢に期待したいですね。

 

それではまた週末にお会いしましょう。