日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中央重賞 2019年3月5週日曜日 ~大阪杯~

昨日はお疲れ様でした。チャレンジトロフィーは玉砕。フィアーノロマーノとマイスタイルなら買えたかもしれません。プリモシーンは無理ですが・・・混戦だと結構ワイドでも倍率付くんですね。2-3番人気のワイドで10倍を超えるとは思ってもいませんでした。混…

中央重賞 2019年3月5週土曜日 ~ダービー卿チャレンジトロフィー~

平日もお仕事お疲れ様でした。中央重賞の時間ですね。 本日はダービー卿チャレンジトロフィー。安田記念へのステップになります。 去年は4-6-9番人気の入線で荒れました。今回も荒れを狙いたいと思います。 ◎5 ギベオン ☆15 エイシンティンクル 馬連とワイド…

ピポリ アリアーニコ デル・ヴルトゥーレ ☆75

今回ご紹介するのはイタリアワインです。フランス、特にブルゴーニュ地方のワインは安くても3000円~といった所でしょう。それが最低ランクの物というのだから敷居が高いです。最低ランクでも満足できるものは十分にありますが。そして高いものとなるとキリ…

重賞回顧 ~2019年3月4週~

週末お疲れ様でした。日曜日は荒れましたね。マーチSはサトノティターンが圧倒的な上がりの速さで優勝。2,3着もロンドンタウン、リーゼントロックと2桁人気が入線。3連単は100万円を超えました。リーゼントロックは佐賀記念でヒラボクラターシュの2着。しっ…

中央重賞 2019年3月4週日曜日 ~マーチS 高松宮記念~

土曜日はお疲れ様でした。予想の方はランスオブプラーナが1着。自信なかったんであまり嬉しくありませんが。エタリオウとサクラアンプルールが2,3着。しかしながら馬券はどちらも散々です。ルックトゥワイスは向こう正面でこりゃダメだと思いました。スロー…

中央重賞 2019年3月4週土曜日 ~日経賞 毎日杯~

黒船賞はワイドが当たりましたね。サクセスエナジーを差していれば完璧でしたがそうもいかず。人気馬どうしですから馬連で良かったかもしれません。覚えておきましょう。本日は重賞2戦です。予想はこちら。 日経賞 ◎6 ルックトゥワイス 〇7 エタリオウ ▲4 サ…

地方競馬 2019年 黒船賞 

本日はJpnⅢの黒船賞ですね。祝日で投票できますし予想したいと思います。1300m不良馬場で行われる黒船賞。予想はこちら。 ◎1 ヤマニンアンプリメ 〇3 サクセスエナジー 1→3 馬単とワイド。 正直このメンツならヤマニンアンプリメが抜けているのではないかと…

モンジャール ミュニュレ グラン エシェゾー 2013 ☆90

今回紹介するのは2年前に飲んだワインです。私がワインにハマるきっかけとなった物になります。 2年前の夏。20歳になったばかりでアルコールが解禁されました。当然ながら未成年時代もある程度は飲んでいましたが、表立って飲めるようになった事で「旨い酒を…

2019年 3月4週 中央重賞回顧及び次週重賞

週末はお疲れ様でした。日曜日の馬券はものの見事に外しましたね。ここまで見事に外れるとは思っていませんでした。スプリングSではエメラルファイトが勝利。石川騎手はGⅡ初制覇。おめでとうございました。2着ファンタジスト。クリノガウディーの予想と同じ…

中央重賞 2019年3月3週日曜日 ~阪神大賞典 スプリングS~

昨日はお疲れ様でした。予想の方はファルコンSが外れてしまいましたね。 馬連を買うと2,3着の入線、ワイドを買うと1,2着の入線。馬券というのは難しいものです・・・ めげずにやっていきます。今回は春天トライアルの阪神大賞典、皐月賞トライアルのスプリン…

中央重賞 2019年3月3週土曜日 ~フラワーC ファルコンS~

競馬の方もつつがなく進めて行きましょう。基本的に重賞専門でやっております。1重賞あたり500円。G1は1000円。1ヶ月1万円以内と決めております故。 今回は桜花賞トライアルのフラワーC。NHKマイルカップトライアルのファルコンSです。フラワーCの方から。 ◎…

ルイ・ジャド ジュヴレ・シャンベルタン 2014 ☆80

皆様いかがお過ごしでしょうか。新潟は雪が降っております。2週間ぶり位だと思いますが・・・この雪をもってして今年の冬は終わりを告げると思いたいものです。室内が10℃程度に保たれるので、ワインの保存には便利なんですがね。 さて、本日はこちらになりま…

ルイ・ジャド マルサネ ルージュ 2014

最近はワインにはまっていてソムリエを目指そうかとも思っている程です。 ワインとウイスキーは何故か体と相性が宜しいもので。日本酒と焼酎は1合でベロベロになってしまいますが。体質でしょうか? そんなわけで今は様々なワインを飲んで品種による味の違い…

ご挨拶

皆様初めまして。U-Fという者です。 20歳を過ぎ、無趣味な自分にサヨナラをしたいと思い、趣味を探すこと早2年。 2年で見つけたのは・・・「酒」そして「競馬」。 お酒はジャンル問わずになんでも飲みます。ワインとウイスキーがメイン。 競馬は基本的に重賞…