日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年3月3週土曜日 ~フラワーC ファルコンS~

競馬の方もつつがなく進めて行きましょう。基本的に重賞専門でやっております。1重賞あたり500円。G1は1000円。1ヶ月1万円以内と決めております故。

今回は桜花賞トライアルのフラワーCNHKマイルカップトライアルのファルコンSです。フラワーCの方から。

 

◎4コントラチェック

〇7エールヴォア

△12アイリスフィール

 

4-7ワイド400円 4-12ワイド100円

 

堅い決着と予想します。騎手の乗り替わりがありますが、中山競馬場での実績がある4 コントラチェックを信頼。 

7 エールヴォアには関西所属及び中山実績なしという事ですが、東京でのアルテミスS3着を重視。シェーングランツ、ビーチサンバの3着なら輸送は問題ないでしょう。

穴として期待したいのは12 アイリスフィール。外枠ですが新馬戦のようにスムーズに先行してくれればもしや、といった所です。ハービンジャー産駒なら中山コースは合うと考えております。

 

 

続いてファルコンSです。

 

◎13グルーヴィット

〇4ローゼンクリーガー

△10ヴァッシュモン

 

4-13馬連 200円 10-13馬連 200円 4-10 馬連100円

 

芝の経験がありませんが本命としたいのは13 グルーヴィット。ロードカナロア産駒は芝の方が向いているという見方をしております。6 ジャパンスウェプトもダート経験オンリーの無敗馬ですが、芝スタートがそこまで良くないことを考慮して割引。馬場も稍重ですからね。

対抗が4 ローゼンクリーガー。1400芝では今の所連対率100%という所で今回抜擢。福永騎手は騎乗経験がありますし、今までのレースでは先行しているので前残りを期待。

穴として10 ヴァッシュモン。1600オープンのジュニアCを勝利していますが、田辺騎手の調子が最近宜しくないという事から穴で。ジュニアC騎乗は田辺騎手だったので完全には切りません。

 

以上になります。基本的に私の馬券は堅めをねらってます。小金ですから穴を狙っても良いような気はしますが、当たる気はしません。有馬記念とかサクラアンプルール狙ってたんですけどね。

 

それではまた明日の重賞でお会いしましょう。