日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年4月2週土曜日 ~アーリントンカップ~

平日はお疲れ様でした。東京スプリントは絶妙に外しました。不良馬場ではありましたが、水たまりができるほどの馬場。あれでは後方勢に辛い展開でしたね。自在性があるキタサンミカヅキが今回は先行。ヒロシゲゴールドをキッチリとらえて優勝。普段は差し追い込みですが、今回は騎手の腕もあって先行策が光りましたね。コパノキッキングは2着でしたが、あの馬場では仕方ないかもしれません。後方勢でただ1頭差し脚を発揮したので、やはり力はあるのでしょう。

 

さて、本日は中山GJとアーリントンカップです。中山GJは賭けずに見守ることにします。ではアーリントンカップを。

 

◎3 ヴァルディセール

〇14 フォッサマグナ

☆18 ジャミールフエルテ

 

3-14,18馬連 ワイド

 

 

本命はヴァルディセール。とりあえずは無敗のこの馬を信用することにします。相手関係を見るとフォッサマグナに分があるように思えますが、輸送の分でこちらを注視。

対抗はフォッサマグナ。1度負けてはいますが、相手が皐月賞有力馬のダノンキングリーとアドマイヤマーズ。ここは仕方なかったかもしれません。続いて500万下は2馬身差で勝利しているので問題ないでしょう。スローペースからの上がり勝負に対応できるか少し怪しいですが・・・

穴はミッキーブリランテ。阪神競馬場で2勝をあげており、マイル戦の上りは33.6を記録。桜花賞もグランアレグリア以外は瞬発力勝負になりました。スローペースからの末脚勝負を予想してこの馬を買う事にします。

 

 

以上になります。皐月賞はどうしましょうか・・・・