日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞回顧 2019年4月2週

週末はお疲れ様でした。どちらも堅めのレースになりましたね。

アンタレスSはアナザートゥルースが優勝。これは買えませんねぇ・・・・関西は初だったので非常に軽視していました。名古屋大賞典の3着を評価していた方は当たったでしょうね。おめでとうございます。グリムにしっかりと借りを返した形になりました。

1着は逃したもののやはりグリムは安定していますね。軸馬としては素晴らしい成績です。しかしながら連戦にはあまり強くない戦績。1か月以内の次戦は注意が必要かと思われます。

3着はロンドンタウン。一瞬4着のウェスタールンドが差すかなーと思いましたが途中で脚色が同じ速度になってしまいました。自分にとってはよくわからない馬ですね。一番駒あるかもしれません。過去の戦績を見てみると比較的人気通りに走ってくれるといった所でしょうか。今回も3番人気3着ですからね。人気馬の時は買うことにしましょう。

 

皐月賞1着はサートゥルナーリア。無敗4連勝で皐月賞を制しました。単勝1.7倍でしたがやはり過剰人気だったようですね。非常に接戦でした。ヴェロックスにぶつかっていなければ着順が変わっていたかもしれません。ダービーではどうでしょうか。例年スローペースになり瞬発力勝負になる東京2400m。34秒を切る足を持っているでしょうか。

2着ヴェロックス。東スポ2歳ステークスで敗れたことから関東戦を軽視。しかしながらその4着は1着と同タイム。そこを重点的に見るべきでしたね。この時の上りが34.1でしたが、最後まで伸びて来ていたので2000~2400の方が力を発揮できるのかも知れません。

3着はダノンキングリー。惜しかったですが内を通ったことが敗因でしょうか。狭い所から伸びて来ては居ましたが前の2頭と比べ追い出しが遅くなってしまったように見えます。直線で進路を確保してから追い出していますね。後は内馬場で加速もいまいちだったかもしれません。東京1800では32.9の上りを記録していますし、ダービーでは非常に期待できるのではないでしょうか。

アドマイヤマーズは距離なのでしょうか。この後はNHKマイルのはずですが、グランアレグリアには敵わないように見えます。

 

 

 

来週はG1が無くほっと一息・・・とは言えませんね。マイラーズCではダノンプレミアムとモズアスコットが出走予定。これは目が離せません。

私は確か休日出勤ですが・・・・・