日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年4月3週土曜日 ~福島牝馬S~

さて週末ですね。マリーンカップはこれまた残念な結果となりました。ラーゴブルーが注文通りの騎乗を見せてくれ見事にJRA勢を破って優勝。しかしながら本命のオウケンビリーヴが発走前にゲートが離脱してしまいその際に故障。馬券は全額返還でした。帰ってきた分を船橋12Rに突っ込んでその日はボコボコにされました。呪われてるんですかね?

 

では福島牝馬Sです。別定戦の割には手薄なメンバーですね。

 

◎3 ランドネ

〇10 ダノングレース

 

3-10馬連 ワイド

 

本命はランドネ。前走は13着ですが、下位のほとんどが先行勢でありミッキーチャームもシンガリ負けでした。辛い展開だったでしょう。ここは考慮していません。福島1800mはスローペースの展開になる事が多く先行勢、それも先頭切って行ってくれる馬が良いですね。逃げの展開も行けそうなこの馬から買う事にします。

対抗はダノングレース。直線の短い競馬場で好走する傾向があり福島1800mでも勝利経験があります。・・・・まあそれくらいなのですが。このメンツなら少し抜けているかなといった所です。ただ逃げまでは打たないと思うので〇。

 

以上です。少し考察が弱いのであまり自信がありません。