日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年6月3週日曜日 ~ユニコーンS 函館SS~

平日はお疲れ様でした。皆様ご存知だとは思いますが出馬表が大変なことになっていますね。

禁止薬物の入ったサプリメントという物が発覚し、購入した厩舎は殆どが撤退。ここまで聞けば厩舎の管理不足のように聞こえますが、購入元はJRAの子会社であるJRAファシリティーズ。そうなると話が変わってきます。サプリメントの薬物検査結果が出る前に販売を開始したことが原因のようです。しっかりしてもらいたいですね。しかしながらレースは通常通り開催。下手すれば一種の八百長ととられかねません。

 

まあ、これ以上の言及はやめておきます。既に各所で情報が出回っていますからね。重賞前線は函館SSが大変なことになりましたが、それでもしっかりと予想していきましょう。変化する状況にキッチリと対応してこそ、馬券師ですよ。

 

 

ユニコーンS

◎8 デュープロセス

〇6 デアフルーグ

 

馬単 馬連

 

青龍S組から選びます。昨日から水たまりの出来る不良馬場ではありますが、それでも土曜日開催では差し追込が良く決まっています。先行系の馬から選ぼうかとも思いましたが特に気にしなくても大丈夫でしょう。不調の疑われていたデムーロ騎手ですが、最近はG1を2勝し調子を上げて来ています。しっかりやってくれるでしょう。

ノーヴァレンダは北村騎手に変わり前走とは一変するかもしれません。注意してほしいですね。

 

 

函館SS

◎13 タワーオブロンドン

 

単勝のみ

 

本命はタワーオブロンドン。洋芝の札幌競馬場でも経験があり、ここでは逆らえないように思えます。1200は初めてですが、1400でレコード勝ちできるスピードは持っていますから問題ないでしょう。現時点でのオッズは2倍。2倍も付くなら十分です。

 

 

 

以上です。薬物問題の話に戻ってしまいますが、薬の効果は1週間程度だそうです。来週の出馬表にも影響があるかもしれませんね。