日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞回顧 2019年4月4週

週末はお疲れ様でした。GWは如何お過ごしでしょうか。

新潟大賞典は滅多打ちにされましたね。メールドグラースが1着。レーン騎手はお見事でした。予想通り上り競馬になりましたが、ルーラーシップ産駒及び初新潟のこの馬がここまで良い走りをするとは思っても居ませんでした。スタミナ押しで先行逃げ切るという傾向を改めた方が良いのでしょうか。

新潟全レース予想は安い所を拾って惜敗といったところです。回収率60%位でしょうか。反省点は多いです。最終日の5/19も予想をする予定なのでそれまでしっかり考えましょう。

 

来週はNHKマイルカップと地方ではかしわ記念がありますね。どちらも楽しみな一戦です。一番人気はグランアレグリアになるのでしょうか。ダービーよりもメンツが揃いそうですね。かしわ記念はインティがやはり主役か。初めての地方ですがどうでしょう。ゴールドドリームはなんだかんだ2着続き。そろそろ脱却出来れば良いですね。