日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞回顧 2019年4月3週

週末はお疲れ様でした。マイラーズCでようやく的中してくれましたね。2-6のワイドを頂きました。しかしながら反省すべき点があります。2着のグァンチャーレですね。レースは非常にゆったりとした流れになりました。逃げ馬不在のためグァンチャーレが先行。そのまま粘り切って2着。

グァンチャーレですがマイラーズC以前の戦績では京都マイルに限ると3-2-0-2と素晴らしい戦績を残しています。穴としては絶好のチャンスでしたね。まあパクスアメリカーナが3着に来てくれたのでとりあえずは良しとします。

ダノンプレミアムは流石の強さですね。東京マイルの安田記念はどうでしょう。サウジアラビアRCはレコードで勝っていますが、ダービーでは敗れています。まあ距離があるので何とも言えませんが、直線の長い東京ではどうなるでしょう。

 

フローラSは非常に残念な結果になりました。狙い通りジョディーが3着を拾ってくれました。がしかし、その前にフェアリーポルカの姿がありません。1着はウィクトーリア、2着がシャドウディーヴァ。ウィクトーリアは後ろから進め、直線で33.2の脚を繰り出して勝利。戸崎騎手は素晴らしい騎乗でした。後ろから競馬をしたのは今回が初のはずです。スタート直後にぶつけられたため行けなかった所もあるかと思いますが、先行させるような動きは見せていませんでした。

2着にはシャドウディーヴァ。こちらが◎なら馬券的中でしたね・・・フェアリーポルカは5着。ルーラーシップ産駒は切れる足がなくスタミナで押していく方が良いです。最後の最後に差し切られてしまったのは必然かもしれませんが非常に悔しいですね。やはり直線の短い競馬場が有利でしょうか。

 

 

来週は天皇賞ですね。シャケトラの離脱は残念ですが、天からレースを占ってもらいましょう。