日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

新潟春競馬 開催

GWが近づいてきましたね。地元新潟民としては春競馬の開催が待ち遠しいです。毎年仕事をぶつけられてロクに行けなかったのですが、今年は行けそうで楽しみです。

夏競馬のイメージが強いですが、春と秋はおススメです。気温的な意味で。雪国ではありますが、夏であれば話は別。普通に35℃位まで上がります。スタンドの自由席は日陰になってはいるものの正直やってられませんね。また夏は指定席も抽選争奪戦になるため、基本的に早起きして並ばないと室内観戦は出来そうにないのです。席数も少ないですからね。交通のアクセスも厳しいです。基本的にあの立地では車が無いと行けません。駅前からバスは出ているんですがね。

 

まあ地元だからこそ少し手厳しい発言をさせて頂きましたが、なんだかんだ楽しみです。とりあえず29日月曜日は現地観戦すると思うので、新潟全レースを予想させて頂きます。現地からの予想ではなく、前日予想ですが。パドックなんてみても私はわかりませんからね。じっくりとデータを見ながら予想させて頂きます。ちなみに現地観戦であれば1レース500円の縛りは無くなります。3連単や3連複にも手を出していきますよ?まあせいぜい1レース当たり2000円以内に収めますが。

 

ではではその時を楽しみに待って、平日も頑張るとしましょう。