日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年4月4週土曜日 ~青葉賞 駿風S~

さあ、中央重賞の時間です。今回は青葉賞に加え、新潟1000m戦という事で11Rの駿風Sも予想します。

 

駿風S

 

◎11 ジョーカナチャン

〇4 レッドラウダ

 

馬連、ワイド。

 

本命はジョーカナチャン。前走は新潟1000mを勝利。51kgという重量に助けられているかもしれませんが、あれから半年経っての休み明け。成長を期待しています。また前回は今回よりも内枠の6番。今回は外の11番であり、重馬場にも対応可能。条件は十分だと思っています。

対抗はレッドラウダ。新潟1000mを中心に走っている馬であり最近の1200m戦は不調ですが、1200⇒1000の距離短縮では好走しています。1番枠でも好走できる実績の持ち主であり内外はこの馬には関係ないでしょう。賭けた後に気づきましたが・・・良馬場の方が良かったかもしれません。

 

 青葉賞

 

◎3 ランフォザローゼス

☆15 キタサンバルカン

 

馬連、ワイド。

 

 

以上です。申し訳ありませんが今日はちょっと時間が無くて考察を書けません。重賞前に時間が取れたら考察を追記しておきます。ではこれにて。

 

追記 駿風Sのみ考察を書きました。