日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞回顧 2019年7月1週

週末はお疲れ様でした。予想の方は急な休日出勤で挙げられませんでした。まあどのみち外れていましたが。

 

ラジオNIKKEI賞はブレイキングドーンが勝利。戦績を見ていませんでしたが徹底して重馬場に強いですね。これは反省しなければなりません。次からも馬場が渋った場合は注意が必要ですね。そこまでトップスピードが出る馬ではないので東京新潟など直線の長い競馬場では厳しいでしょう。

2着マイネルサーパス、3着はゴータイミング。どの馬も馬場が渋っているときにある程度の結果を出しています。これはしっかり学習していれば当てられたかもしれません。悔しいですね。◎はランスオブプラーナで逃げを期待していましたが、中途半端な位置に収まってしまいました。関西圏での一転に期待しましょう。

 

 

CBC賞はレッドアンシェルが勝利。1200に転じてからは調子が良いですね。重馬場にもある程度の実績があり、坂にも強い。流石の一番人気でありました。

2着はアレスバローズ。夏馬というよりはローカルで良い戦績を残していますね。ハンデ57.5は重いかなぁと思いましたがそうでもなかったようです。

3着にセイウンコウセイ。中京競馬場では良い活躍をしてくれますね。アドマイヤムーン産駒の戦績が良いというのもありますが。やはりこの馬は幸騎手が合っているように思います。4着のキョウワゼノビアは良い追い込みをしていました。道悪ならではかもしれませんが、覚えておきましょう。

 

 

来週はJDD、ジャパンダートダービーがありますね。G1シーズンは終わってしまいましたが、地方競馬の熱い夜を楽しむとしましょう。