日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年7月2週 ~七夕賞 プロキオンS~

平日はお疲れ様でした。今週は七夕賞プロキオンSですね。自分は7月7日生まれという事で七夕賞には1万円で勝負したいと思います。去年は2着4着のワイド1点で外していますが今回はどうでしょう。あの日から戸崎騎手が嫌いになりました。では予想です。

 

プロキオンS

 

☆7 アディラート

▲1,4,7,9,12,14

 

ワイド ◎⇒▲

 

穴を狙ってみましょう。狙うのはアディラート。中京競馬場の天候は曇りでここから馬場が回復するかは微妙です。という事で重馬場に強そうな馬を選んだ結果この馬になりました。ここから人気馬に流していきましょう。

 

 

七夕賞

 

◎4 ソールインパク

〇3 ロシュフォール

▲2,9,10,15,16

 

三連複ボックス

 

荒れる気がします。期待したいのはソールインパクト。前回離した通りハンデ戦では結構な活躍をしてくれます。54kgであれば十分期待できるでしょう。現地は小雨が続いており稍重から重馬場に悪化する雰囲気を見せていますが、この馬なら問題ないかなと思っております。七夕賞3着の実績に期待しましょう。

相手筆頭はロシュフォール。確かに実績のある馬ですが、東京と新潟と、直線の長い競馬場に集中しています。重馬場への対応履歴がなく、ここは様子を見たい所。騎手も乗り替わりですからね。しかしながら斤量に恵まれたこともあり、やはり買わざるを得ません。

その他は▲の通りです。逃げると思われる馬が4頭いる中、先行勢は少し買いづらいですね。しかしながらロードヴァンドールは買わせて頂きます。思い切り距離を短縮した2000mと久しぶりの55kgの軽斤量。一転する可能性はありそうです。

 

 

以上です。大穴を選んでしまいましたね。当たるかどうかは神のみぞ知るという所です。