日進月歩 ~お酒と競馬を極めに~

一人の男の趣味を極めんとする歴史。一緒に勉強して頂ける人がいると嬉しいです。お酒と競馬以外の事もしゃべりますよ?

中央重賞 2019年7月3週 ~函館記念~

平日はお疲れ様でした。今週唯一の重賞である函館記念ですね。先週今週と既に平場で稼いだのでやる気が出ておりませんが、更に増やしていきましょう。

 

 

◎4 マイスタイル

〇10 ステイフーリッシュ

☆12 スズカデヴィアス

 

ワイド(☆なし)

 

 

本命はマイスタイル。人気が落ちてくれるかと思いましたが、そこまで甘くはありませんでしたね。前走の巴賞は明らかな展開不利。59kgのスズカデヴィアスが追い込みで差し切ってしまうほどの差し追い競馬になりました。函館2000mでは2戦2勝を挙げており、コースとの相性は良いでしょう。

対抗はステイフーリッシュ。洋芝は初めてですがどの競馬場でも相手次第で好走してくれる無視できない馬です。ステイゴールド産駒らしく晩成の成長力に期待。ペースにとらわれず前からでも後ろからでも競馬が出来るのも良いですね。57.5kgはメンバーの中でも重めですが、ウインブライト、ダンビュライト、メールドグラースなど今まで戦ってきたメンツと比較してしまうと仕方ないでしょう。

注目はスズカデヴィアス。先にあげましたが、前走は展開も噛みあい59kgを背負いながらも35.2の脚を繰り出して勝利。そこから1.5kg低下しての今回。ハンデはそこまで気にしていませんが、魅力的です。馬場が重い方が調子も良く、8歳ではありますが頑張って欲しいですね。

 

以上です。新潟競馬が近いですね。初日の土曜日は現地参戦の予定ですので、また予想を上げたいと思います。